7ORDERに萩谷慧悟さんに沼落ちしたアニオタの話

はい、そうなんです。めっちゃくちゃ今更なのですが。

  
(↑ずいぶんとはしゃいでいたJr.担時代)

 

私事ですが23年6月20日で萩谷担生活2年目を迎える事が出来まして、これを機につらつらと出会いと思いを吐露していこうと思います! 前置き長いし語彙力を遥か彼方に捨ててきてしまったので、お見苦しい所満載かと思いますが良かったら温かい目でお付き合いください ^_^

 

まず根本的にわたくし、2018年ごろまでジャニーズとは無縁の生活しておりまして。

アニメとゲームと特撮がお友達。青春時代も

彼氏?何それ美味しいの?と むしろゲーム画面の中の美少女を嫁とするような腐れヲタクでした。

館林見晴に突撃されたい人生だった)

そんな折、数少ないジャニオタの友人が一つのDVDを持って我が家にやってきた。

 

そう!これがキスマイ兄さんのミュージックコロシアム!!!!!!!

f:id:ohagi__7__1107:20230612234630j:image

初めましてジャニーズ。

 

キスマイの事なんも知らんけど「え!歌良い!ダンスカッコよ!!」っと爽快なエイベたんサウンドが腐れヲタクにも刺さりました。

これ今見てもめちゃくちゃいいLIVEだと思います。。。うぅ...キスマイ兄さん......

 

そしてLIVEの中盤、Jr.が紹介されます。はい。

 

TravisJapan!!!!!!!

f:id:ohagi__7__1107:20230613150533j:image
f:id:ohagi__7__1107:20230613150529j:image

えっ

えっ

えっ!?!?!!!?何なにナニ!?!めっちゃシンクロダンス綺麗じゃない?!と、思いきやバチバチにゴリゴリに煽って駆け回る少年たち....

(ソークレとスパノバ  神曲との出会い)

 

そしてその中でも一際目を惹く2人が。。。

「貴方達は一体誰なの.....????」

 

円盤を即購入し(早)視聴しながらwikiで漁ります。宮近海斗...ミヤチカカイト.. 森田美勇人...モリタミュウト...

ふぁ!?みゅうと!?!?

「あなた美勇人っていうのね!!!!!!!」

 

ただし残念ながら森田くんを認識した頃にはwikiには退所しており、現7ORDER となっていた。

「7ORDER....ふぅん....」 スッ📱👆

Travis Japan...ふぅん...」スッ...ん?YouTubeあるんだ?→3日で全部見る→🐯沼落ち

 

いやっなんで7ORDERのYouTubeに辿りつかなかったかなぁぁぁああああっっっっっっぅゔぅ

 

もし、先にせぶんのYouTubeを見ていたら、気づけていたなら、どうなっていたのだろうか。いやトラジャに沼っていた時期もめちゃくちゃ楽しかったので、本当にせめてあの時に同時で推していれれば...と後悔するばかり。自分のアホ。。。

 

まぁそんなこんなでしばらく宮近担を送り、過去を辿っていると(関連する文献、動画を漁るストーカー気質オタク)彼の生き様に惚れる中で色々な人たちを履修しました。

 

阿部顕嵐って顔面力すげぇな........(ジャニオタ一年目)

wikiで最初調べた時も阿部顕嵐の名前だけどこかで聞いた事あるなって思ったんですよね。。

阿部顕嵐さまやっぱすごいわ...そしてあらちか🫶

 

そうやって現7ORDERの面々の名前はチラチラ見るものの、YouTubeの存在も知らずに日々を過ごしていました。

 

そして2021年明け、数少ないトラジャ担の友人から興奮気味で連絡がきた。

「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」が最高だった!配信を一緒に見よう!!!

https://youtu.be/3-xw7YiQJwI?si=4v3KCTnjrJl7QS7G

f:id:ohagi__7__1107:20240418132242j:image

....はい。沼落ちルート確変入りです。

配信を見た私は彼らのことなんっにも知らないけど27か夢想人で気づいてたら涙を流していたんですよね...

 

その後、友人(❤️ぴーや担)(最近過疎。浮気先は外人のおっさん)から定期的にYouTubeのリンクが届くように← ありがとうすき

https://youtu.be/sN7sCZJSB3c

f:id:ohagi__7__1107:20240418131003j:image

お前ダンプラ好きだろ??と言わんばかりに最初の動画はめいきっちゅだったと思います。

「誰がいい?」って友人の問いに、まだ美勇人さんしか判別できていない自分は「美勇人くん..と、この右のキャップとパーカーの人の踊り方好き!」と答えます。

 

そう!それは諸星翔希でした!!

f:id:ohagi__7__1107:20240418131629j:image

...........ハイすみません。萩谷さん沼落ちブログなのに今のところ一切萩谷のはの字も出てこないのですが。この段階では全然萩ちゃんを意識していなかったんですよねぇぇぇえええええ

 

その後色々YouTubeなどを漁っていくうちに「なんやこの子..天然すぎる...気になる...」とじわじわきており、リモートドッキリあたりでもうDAN DAN 心魅かれていってる状態でした。

https://youtu.be/iHy1MS4doeM?si=l0junhsy1SnyUhCh

 

そんな折、友人からarさまの画像が全員分送られてきたり見たりラジバンダリ。

f:id:ohagi__7__1107:20240418130513j:imageえ、、、??さっきまでバラエティーでパンティーとかキンバットとかやってた人たちと本当に同一人物デスカ???????

f:id:ohagi__7__1107:20240418130456j:imagef:id:ohagi__7__1107:20230620235808j:image

そしてはぎもろarさまソロを浴び、悶え、迷うなぁ萩谷なの?諸星なの?どっちが好きなの〜?状態になっていて季節は6月。(今もたいして変わらんかった)

 

舞台TXT vol.2 「ID」

f:id:ohagi__7__1107:20230620235748j:image

です。人生のターニングポイント。あの時連れて行ってくれたぴーや担に多大なる感謝。すき。

 

正直、舞台を観るのが小学生ぶりだったり、萩谷くんものすごいメイクだし、東映特撮は好きだけどヒーローじゃないんよね?楽しめるかな?って感じでした。そんな心配は杞憂の杞憂ですぐその世界観に引きこまれて一瞬も目を離せずでした。

見てない人は今すぐ見て。貸すから。

そして萩谷くん演じる図書委員のマッドサイエンティスト感....声が良すぎる長台詞にゾクゾクし、幸運にも前列のお席だったので図書委員がお辞儀してニヤついてた顔から一気に寒気がするほどの表情になった瞬間をバッチリ目にしてしまい。こいつぁヤバい。これはヤバい。と脳が騒ぎ始めました。確実に脳汁溢れでていた。

見てない人は今すぐ見て。貸すから。

 

IDを語ると(文字数)となってしまうのでまたの機会に!!そんなこんなで無事終演後に萩谷担の爆誕となったわけです!!!!!!!

(ちなみに帰り道で斬月の円盤をポチるなど)

(こちらも語りだしたら文字数なので後日......)

 

舞台の面白さ、楽しさを教えてくれて。

萩ちゃんの趣味を楽しく語ってくれて。

萩ちゃんの好きを共有してくれるたび知らなかった世界を、素敵な世界をたっくさん知れました。

 

透き通るような歌声も。ドラムを楽しそうに演奏してる姿も。(脱着のスティールパン本当に楽しそうで嬉しい....)

ラジオでの優しい語りかけも、時に毒づいたり拗ねたり真面目で頑固なところも。

話が長いって言われるけど、素直にまっすぐに

ちゃんと萩ちゃんなりの言葉でいつも伝えようとしてくれてるところ大好きです。

 

とにもかくにも健やかで自由に楽しく笑顔でいてほしい所存です!ただのオタクには何もできないけど、この先ずっとずっと萩ちゃんを、7ORDERを応援していきたいです。誰かを応援できるのはこんなにも素敵なことなんだって教えてくれたから。

 

 

...とまぁ読み返すと最初と最後のテンション感がだいぶ違いますがお察しで(23年六月の陣)

 

こんな中身のないブログを最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️

 

最後に推し確定(沼の入り口をウロウロ)から、沼に落ちるまでの決定打をご査収ください。

 

f:id:ohagi__7__1107:20231118233058j:image
f:id:ohagi__7__1107:20231118233101j:image

様様TikTokズルイですよねぇぇええええっっっ?!?!すきぃぃいいいいいいいぃぃぃいいっっっ!!!!!!!!